アトリエ さち

鹿児島で心のこもったプレゼントとして 筆ペンとパステルを使ってハガキにありがとうを描いて販売しながらありがとう活動をしています

生き方を変える“ありがとうハガキ”を発信する51

 

こんばんは

アトリエ  さち

Sachiko  です😊

 

 

遠い昔の私  小さな頃の私は

  私の中にいて

未だに  何かする度に

原因から   結果を出している

 

寂しがりやだったから

寂しがりやだったからこそ

恥ずかしさを乗り越えて

今がある  私

 

何が言いたいのかと言うと

 

今の自分が大好きで

今の自分が安定しているのなら

それでいいけど

 

少しでも向上心が  勝ったりするとか

今の現状に満足しないとか

あるのなら

やはり   今までとは違うものを

選ばなけれならない

じゃないと    同じものを選ぶと

また  同じ結果になるということ

 

私は    喜ぶ笑顔が多ければ多いほど

良いと思っている

だから    “   ありがとうハガキ  ”を

使って  多くの人に笑顔になってほしい💖

 

それが   私のやり方で表現なのです😊

 

決して   字も上手くない

だって  書道教室とか行ってないし

資格もない

パステルだって  お教室に通ってない

道具と使い方を教えてもらっただけ

 

可愛い字の“   智書   ”も

まだ  習っている段階で

教えられるわけでもない

 

ただ  ありがとうが  描きたくて

ただ  喜んでもらいたい気持ちでかいている

 

そこに  恥ずかしさはない💖

 

自分の思いを形にして

活動する事に自信を持っている

紛れもなく  自分を大切にしている

自分の感じたことや思いを大切にしてる

 

だから   恥ずかしいのはない

 

自分の気持ちに自信を持っている💖

 

私も最初はそうだったけど

字に  自信がない  キレイにかけない

色を塗るのが下手

絵も上手くかけない

だから   書かない!

 

ではなくて

字が下手くそでもいい

絵が下手でもいい

それは個性だから💖

 

自分自信が描いたものは    自分なのだ‼️

 

だから   自分自身を受け入れるのだ‼️

 

 

 

体裁や見栄もいらないのです

 

大事なのは

 

自分自身と思いを大切にする事

 

 

ありがとうの印に  

高級なお返しはいらない

自分のありがとうと言う気持ちを

素直に表現して渡せば良い

 

 

そして   それを笑って雑に扱う相手なら

きっと  あなたもそんな扱いを受けて

長続きしない関係性な相手なだけ

 

 

心と心が通えば

あなたの真心がきっと伝わる💖

 

自分らしさを出して

自分の文字で

自分の気持ちを渡してみよう💖

 

恥ずかしがらずに

自分を大切にする

第一歩として

“ありがとう活動”の1つ

“ ありがとうハガキ ”を

描いてみましょう⭐️

 

 

描いていると

内観出来て  楽しいですよ😊f:id:sachiko1819:20190623223615j:image