アトリエ さち

鹿児島で心のこもったプレゼントとして 筆ペンとパステルを使ってハガキにありがとうを描いて販売しながらありがとう活動をしています

“ありがとうハガキ”はコミニュケーションツールの1つなんですよ

 

 

こんばんは

アトリエ  さち  の

Sachikoです😊

 

 

“  ありがとうハガキ  ”の使い方は

 

色々あって   これが正しい!ってものは

 

ないのです⭐️

 

 

購入して頂き   飾って下さる方もいらっしゃいます!

 

お商売されている方は

 

商品に 添えて使ってらっしゃる方もいらっしゃる!

 

プレゼントととして

 

渡して下さる方もいます!

 

 

造り手側の  私は

 

どれも嬉しい限りなんです💖

 

私の作品を気にかけて頂き

 

大切に飾ったりプレゼントとして

 

使われたりと  この上ない幸せです😊

 

 

 

そもそも   コンセプトとしては

 

🌸   笑顔をいっぱいにする

 

コミニュケーションツール  🌸

 

なんですよ!

 

 

自分の字で  気持ちを描いて

 

相手に渡して笑顔にして

 

また  自分も笑顔になる💖

 

 

“  ありがとう  ”って言っても

もちろん嬉しいのです

気持ちは   伝わります!

 

 

目に見えない“ ありがとう”を

 

形にすることで

 

贈る側も  贈る人も

 

互いに笑顔がいっぱい

 

もっと増やすことになる

 

形になって残っていると

 

しばらくは  笑顔も残る

 

 

 

製作中も    相手の好みを考えたり

喜ぶ顔を考えたり

渡す 場面まで考えて  マニマニマ😁

 

 

貰う方も   高価なものだと  引いちゃうし

ないのもないので  寂しい

プレゼントとして  仰々しく貰うより

思いがけない場面で

さりげなく  粋なはからいで

サラリと貰う  “ありがとうハガキ”は

格別に  相手の気持ちが乗っていて

嬉しいはずなんです

 

 

例え   ハガキ1枚でも

 

世界に1枚のプレゼント💖

 

素直に嬉しいはず😊

 

 

 

そうやって  目に見えない

“  ありがとう  ”の感謝気持ちを

形にして  交換すれば

もっと  もっと  笑顔が溢れる

素敵な世界になると思う

 

 

 

そう思う  私は  いま

“  ありがとう  活動  ”の1つとして

“  ありがとうハガキ  ”を

手書きで  1枚1枚  描いてます

 

 

 

正直な話   筆ペンとパステルで

“  ありがとう  ”を描く

事が  とっても楽しい💖

 

 

ただそれだけ!

 

 

 

今は  人が描いた   “   ありがとう  ”を

代わりに渡してもいい

 

 

最終的には

自分の字で  自分の心を表現して

渡して欲しいのです!

 

 

決して  上手くなくていい

ありのままの自分を

受け入れて

ありのままの自分を

プレゼントするがごとく

素直に渡して

笑顔が溢れるようにして欲しい

 

 

 

結構  内観できるアイテムでも

あるかもしれないです💖f:id:sachiko1819:20190617230341j:image