アトリエ さち

鹿児島で心のこもったプレゼントとして 筆ペンとパステルを使ってハガキにありがとうを描いて販売しながらありがとう活動をしています

アトリエさちの“自分の気持ちを自分の字で表現しよう”

こんばんは

アトリエさちの

Sachikoです😊

 

 

先日  いや〜〜

飛び上がるほど嬉しいことありました!

 

って言うのがですね

 

私の可愛い彼女からのメールだったのです

 

f:id:sachiko1819:20190806000309j:image

 

 

この彼女から   少し前に

仕事のご依頼がありました

結婚式のお礼を頼まれたのです

 

でも   私は断ってしまった!

 

何故なら   数人ならなおさら

自分の結婚式のお礼は

自分で書いた方がいいよ!

感謝の気持ちを自分の字で

書いて表した方がいい

一生に一度のメインイベント

なのだし

 

 

せっかく 私へのお仕事依頼

私が書いているから

気を使ってくれてのことだったのに

私は  断った

 

 

私が一番やりたいことは

ありがとうハガキで

周りの人を笑顔にすること

と  もう一つ!

 

 

 「    自分の感謝の気持ちを

自分の字で表現して

周りの人の笑顔を増やして欲しい   

 

 

からなのです。

 

 

自分の嬉しい気持ちを

自分の字で表現して

周りの人の笑顔を増やして欲しい

 

自分の顔や背格好  髪型などなどを

好きなように  

あなたの“  字  ”も

同じように好きになって欲しい!

 

 

 

よく  販売していたりする時

ありがとうハガキの話のを

熱弁してしまう時があるが

 

「     エーーッて字が汚いから〜

       綺麗に書けないです〜〜!   」とか

 

 

「    人様に出すなんて

       むりです〜〜!出せない〜〜!  」とか

 

 

言われる機会もしばしばです😭

 

 

 

 

 

どうしてかな?

 

 

 

 

自分で書く自分の字は自分そのもの!

なのに   何故か   

「   字   」は認めてもらえないです

 

 

 

「   世界に一つのオンリーワン    」とは

良く言ったもので

字もそうなんだと思うのです〜〜!

 

 

どんな字でも   個性的で

大丈夫だと思う👌

 

 

気持ちがこもっていれば

表現は自由ですからね!

 

 

私はそう思うのです💖

 

 

 

綺麗に書きたければ

書を学べば良いと思うし

書道までは…って思うなら

筆ペンつかった

個性的な   智書を習えばいいし

 

 

 

 

私は  全ての方が習い事しなくても

自分の個性的な字でも

いけると思うのですが

 

 

ちなみに  わたしは

書道の段とか級とか

とってない

月に一回    智書を習っているだけです

 

気にせずに

心のこもった自分の字

自分の分身と思ってます

 

だから  個性的で可愛い💕

まるで  どんな自分でも

ゆるすように💖

 

f:id:sachiko1819:20190806005152j:image