アトリエ さち

鹿児島で心のこもったプレゼントとして 筆ペンとパステルを使ってハガキにありがとうを描いて販売しながらありがとう活動をしています

“ありがとうハガキ”でありのままの自分を受け入れ好きになる

 

 

こんばんは

 

アトリエさち

 

Sachiko  です😊

 

 

 

 

ありがとうハガキは

自分の感謝の気持ちを描いて

自分も相手も笑顔にする

アイテムとしても使えますが

 

 

まだ  使い方としてはありまして

 

 

それは  描く人のメンタルも

磨かれていく  アイテムなのです!

 

 

自分の気持ちだからこそ

自分の字で書いて渡したい💖

 

誰しもそこまではおもいますが…

なかなか   この先に進みません

 

何故か…

 

 

字が汚いから

絵のセンスないから

色々出てきます

 

 

ちょっと掘り下げると

違った言葉で

 

 

字が汚い自分をさらけ出したくない

みっともないと人から笑われる

渡しても相手が喜ばない

捨てられると傷つく

恥ずかしい

 

 

そんな心の声が聞こえてきます

 

 

 

でも   そうなのかな?

 

 

 

あなたは   相手が手作りで

心のこもったものを受け取って

嬉しくないことは   ないはず

 

たとえ   自分の好みのものではなくても

 

手にした瞬間は  嬉しいはず💖

 

相手が  自分の為に

気持ちを込めて考えて

生きる時間を割いて

作ってくれたものだから

それが伝わって  嬉しいはず‼️

 

 

 

 

そう考えると

“  ありがとうハガキ  ”を

描いて渡しても同じこと

 

 

自分の感謝気持ちを筆ペンとパステル使って

描くだけなのです💖

 

 

 

自分が書いたですよ!

他人が書いたわけでもなく

無理やり手を動かされたわけでもなく

 

今まで生きてきた自分が

書いた  字   なんです💖

 

 

とりつくろっても

とりつくろわなくても

 

 

日常かいてる  あなたの字⭐️

 

 

 

あなたそのものということ

 

 

その自分を否定してはいけない!

 

 

字が汚い!って言って

字を習いにいきましてか?

行きませんでしたか?

それを選んだのは    誰ですか?

 

 

 

習っても習わなくても

どっちでも良いのですよ

 

 

 

選んだは自分だと認識したら

 

 

 

で    汚いとわかっていて習いに行かなかった

自分の字は  人それぞれの

個性だと思うんです    私😊

 

 

 

また   綺麗だから良いのか?

でもないと思います💕

 

 

 

似たような字や絵を書くことはあっても

同じ字を書く人もいないでしょう

 

 

 

字も絵も    個性なので

全くもって気にしなくても良い

気にしなくていい‼️

 

 

 

問題なのは

字や絵ではなくて

自分の書いた字や絵を

恥ずかしがって気持ちはあるのに

プレゼント出来ない

あなたの心かもです

 

 

 

 

確かに   私も  自分の書いたのを出す

最初は  勇気がいりましたよ

でもね    これがありのままの自分で

ありのままの自分が出来ることを

しない方が  よっぽど勿体ない!と

 

 

 

 

気持ちが  伝われば良いんじゃない?

 

 

 

後は   大切されようが

されないかは

貰った相手が考えることで

 

 

 

自分の気持ちを全う正直に

書いて感謝をプレゼントすれば良い💖

 

 

 

個性的な自分の字や絵を受け入れて

ステキなプレゼントを作りましょう🎁

 

 

大丈夫です

きっと心は通じます💖

 

 

 

あなたが描いた   ハガキを見て

笑ったり  分かるように粗末に扱う人は

それまでの関係だと思いますよ

長続きはしないかもですね

 

 

 

真心の入ったハガキより

少しお高めのプレゼントが良いとか

やっても  続かないですよ   その関係

 

 

 

あなたらしいプレゼントハガキが

分かる人とは

もちろん   品物での関係でないと思います😊

 

 

 

 

さあ‼️どんな自分もまるっと

愛して   自分を大切に

自分の字や絵までも

愛しましょう㊗️f:id:sachiko1819:20190625224930j:image