アトリエ さち

鹿児島で心のこもったプレゼントとして 筆ペンとパステルを使ってハガキにありがとうを描いて販売しながらありがとう活動をしています

鹿児島でアトリエさちを50歳から始めてもうすぐ1年になる

こんばんは

アトリエ  さち  

Sachiko   です⭐️

 

 

 

去年の今頃は   智書を習い始めて

 

とにかく  筆ペンで書くのが

 

パステルを使って  ハガキにするのが

 

楽しくって仕方なく

 

“  ありがとう  ”を   描きたくて

 

描きたくて  人に渡したくって

 

プレゼントしたくって  仕方ない

 

衝動にかられていました💖

 

 

 

 

今でも   その気持ちは   全く変わらず

 

時間を忘れてしまって

 

子供のように  楽しんで描いてます💖

 

 

 

それまでは    夢中になるのが

 

なかなか  見つからず

 

色々やっても   なかなか

 

 

 

初めて  時間を忘れてまで

 

やってしまうのに  出会ったのです‼️

 

 

 

最近  よく   過去を振り返ってみる事が

 

ありますが…

 

私は   箱入り娘で   本当に   大切に

 

育って来たんですが…

 

 

50にして何も出来ない知らない

 

結果を出している事にやっと

 

母をなくして気づきました💦

 

 

それを   助けるが如く

 

“ありがとうハガキ”を描き始めたのです😊

 

 

 

 

きっかけは

 

お友達が     “ こんなお教室あるよ! ”って

 

誘ってくれて    “   智書  ”   を知りました

 

 

 

これまた   これを教えている先生が

 

とっても  ステキな方で

 

書   を通して  色々教えてくれる

 

書   なのに  内観してる感じが

 

本当に  セラピストみたいな先生✨✨✨

 

 

 

そりゃ〜〜楽しくて楽しくて

描いておりました〜

 

 

 

そうこうしているうちに

 

本格的に  “   ありがとうハガキ  ”なるものを

 

作ってみたく  制作したくなっていた

 

なっていたところに

 

 

 

 

⭐️⭐️⭐️夏至の日⭐️⭐️⭐️

 

 

 

がやって来ました!

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている   caféが

 

あるんですが

 

そこのオーナーが

 

“  今日は夏至の日だから  夢叶いやすいよ!

 

なんか  言ってみて!  ”

 

と   言うので

 

恥ずかしながら

 

“  ありがとうハガキ  ”って言うの

 

描いて出してみたいです!

 

 

 

 

って   言うたら   言うたら

 

 

 

“  出しなさいよ!

 

楽しいなら  描いてるのが

 

楽しいなら   出せば良いよ!

 

なんなら  ここに置いて

 

売れば良いじゃん‼️  ”

 

 

 

 

 

 

 

って言うの…

 

一瞬    正直   大丈夫?

 

私  習ってるくらいだから

 

ちょー下手くそな字なんですけど〜〜

 

まだ   ハガキも字もみてないのに

 

大丈夫?

 

って  思ったの    でもね

 

でもね

 

 

 

 

 

このオーナーさんは

 

人に合わす人ではないし

 

チャンスを  今掴まなきゃ!

 

お店側から

 

声がかかるって

 

一生に一度  あるかないか

 

チャンスの神様は

 

前髪しかないから

 

早く  掴まなきゃ!

 

 

 

 

 

って思ったの

 

 

 

 

それまでのオーナーさんとの信頼が

 

あったからなのは  言うまでもなく

 

 

 

 

 

 

だけど    だけど

 

このチャンスを掴んで

 

ハードルを越えて行く

 

チャンスを掴んでは

 

ハードルを越えていく

 

コレを教えてくれた

 

大切な恩人になったのは

 

違いない💖

 

 

 

 

何が一番言いたいかって

 

 

 

 

いくつになっても

 

チャンスは巡ってくる!

 

掴むか!掴まない!か

 

 

 

 

人生   50前後は

 

揺れるお年頃だったりします

 

でも  大丈夫です👌

 

焦らなくても

 

アンテナを張っていれば

 

突然やってきますよ

 

見えて来ます  あなたの道💖

 

 

 

 

それが言いたかっただけ💖f:id:sachiko1819:20190619195857j:image